コラム

column

内装工事に向いている方

こんにちは!
大阪府東大阪市を拠点を置く、有限会社K’s企画です。
当社では戸建て・商業施設・店舗などの内装工事・仕上げ工事を数多く行っています。
内装工の仕事に興味をお持ちの方で「自分は内装工に向いているのか知りたい」「未経験の自分でもできるのか知りたい」という方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、内装工に向いている方をご紹介します。

内装工事に向いている方

内装の工事
内装工事は、現場の建物に合わせて行うため、ほとんど手作業です。
そのため、手先が器用な方や、細かい作業が苦にならない方は内装工に向いています。
また、建物の見栄えに関わる作業でもあるため、完成度の高い作業が求められます。妥協せずに仕上がりの完璧さを求め続けられる方も適していると言えるでしょう。
1つの現場を複数名で担当することがほとんどなので、他のメンバーとのコミュニケーションやチームワークも重要です。

未経験から長く続けられる仕事

内装工事には作業をするために必要な免許や資格はありません。
そのため、未経験からでも挑戦しやすい職種と言えるでしょう。
建設業に就いたことがない方でも、意欲さえあれば、内装工としてのキャリアをスタートさせることができます。
経験を積めば独立も目指せますので、将来的に長く続けることができる仕事です。

当社では内装工事のスタッフを募集中です!

握手をする
東大阪市の有限会社K’s企画では、大阪府をはじめとしたさまざまな現場において、内装工事や仕上げ工事を行っています。
業績好調のため、私たちと一緒に働いてくれる作業スタッフ・クロス職人の方を募集中です!
内装工事は赤ちゃんからお年寄りまで家族みんなの安全な暮らしを守るという点でも、とても重要な仕事です。
私たちもこの仕事にやりがいと誇りを持って、日々精進しております。
あなたも人々の暮らしに貢献できる仕事に挑戦してみませんか?
内装工事に興味をお持ちの方はぜひ有限会社K’s企画までお問い合わせください!

最後までご覧いただきありがとうございました。