コラム

column

クロス職人としてのキャリアの積み方

こんにちは!
大阪府東大阪市を拠点に、戸建て・商業施設・店舗などのクロス工事をはじめとする内装仕上げ工事を数多く行っている有限会社K’s企画です!
当社にはクロス職人が多数働いています。
そこで今回は、クロス職人がどのようなキャリアを積んで成長しているのかについてご紹介します。
「これから手に職つけて働きたい」と考えている方や「長く一つの仕事で頑張りたい」と考えている方はぜひチェックしてくださいね。

下地処理ができてこそ一人前のクロス職人

一人前のクロス職人
クロス職人として一人前と言われるためには、何ができなければいけないのでしょうか。
まず挙げられるのは、下地処理ができることです。
どんなにクロスを貼る技術が上手くても、下地処理が上手くできていないと、キレイに貼れなかったり、すぐはがれてしまったり、質として十分ではありません。
クロスを貼る上で、平らな下地を作るのは重要な工程ですので、これができなければ一人前というのは難しいでしょう。

スキルを身につけキャリアを広げる

クロスには、現在主流のビニールクロスの他にも織物クロスや和紙クロスなどさまざまな種類があります。
お客様の幅広い要望に応えられるよう、どのようなクロスでも貼り付けられるスキルを持っておくことも必要です。
このようなスキルをつけ、現場入りから撤収まで全て自分でできるようになれば、一人前のクロス職人と言えるでしょう。
ここからはスキルを活かして管理職になったり、独立したり、自分のキャリアの選択肢が広がっていきます。

【求人情報】内装工事スタッフを募集しています!

握手をしてる
東大阪市の有限会社K’s企画では、大阪府内をはじめとする各地域において、内装工事や仕上げ工事を承っています。
業績好調につき、私たちと一緒に働いてくれる作業スタッフ・クロス職人の方を募集中です。
内装工事はお家の中での安全な暮らしを守るという点でも、とても重要な仕事です。
私たちもこの仕事にやりがいと誇りを持って、日々邁進しております。
あなたも人々の暮らしに貢献できる仕事に挑戦してみませんか?
内装工事に興味をお持ちの方はぜひ有限会社K’s企画までお問い合わせください!

最後までご覧いただきありがとうございました。