コラム

column

未経験から内装工へ転職する時にアピールできる強み

こんにちは!
大阪府東大阪市を拠点に、内装仕上げ工事を数多く行っている有限会社K’s企画です!
未経験から内装工への転職を考えている方は、どのような自己PRをすればいいか悩むこともあるのではないでしょうか。
そこで今回は、未経験から内装工へ転職する時にアピールできる強みをご紹介します。
一見関係ないと思えることも、内装工事に活かせるかもしれませんよ。

人と協力して仕事ができる

きれいな部屋
現場によっては、複数人で入ることもあり、協力して作業を進めていくことが必要です。
そのため、周りと協力して仕事を進めてきた経験などがあれば積極的にアピールしましょう。
また、営業、接客、販売など人と関わることが必要な業界に就いていた方は、コミュニケーション能力の高さなども強みとして伝えることができます。

手先が器用である

内装工事の大部分は手作業で行います。
細かい作業が多いため、手先が器用な方は重宝されるでしょう。
仕事の経験だけでなく、プラモデル作りやバイク・車いじりなど、自分の趣味が活かせるかもしれません。

【求人情報】内装工事スタッフを募集しています!

ジョブスタート
東大阪市の有限会社K’s企画では、大阪府をはじめとしたさまざまな地域において、内装工事や仕上げ工事を承っています。
業績好調につき、共に働いてくれる作業スタッフ・クロス職人を募集中です。
内装工事はお家の中で快適に過ごすという観点で考えても、とても重要な仕事です。
私共もこの仕事にやりがいと誇りを持って、日々邁進しております。
あなたも社会に貢献できる仕事に挑戦してみませんか?
内装工事に興味をお持ちの方はぜひ有限会社K’s企画までお問い合わせください!

最後までご覧いただきありがとうございました。