コラム

column

転職での失敗を防ぐために考えておきたいこと

こんにちは!
大阪府東大阪市を拠点に、戸建て・商業施設・店舗などの内装仕上げ工事を数多く行っている有限会社K’s企画です!
内装工に転職したい方の中には、「入社しても会社と合わなかったらどうしよう」「転職で失敗したくない」と思っている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、転職での失敗を防ぐために考えておきたいことをご紹介します。
転職活動に入る前に、一度実践してみてくださいね。

仕事に就いた自分をイメージする

工事中
まずは内装工になった自分をきちんとイメージしておきましょう。
そして、ざっくりと「こうなりたい」という目標を持つことが大事です。
「クロス張りで一人前になりたい」「技術力を上げて高収入を稼ぎたい」など何でもOKです!
また、入社後も定期的に目標を見直すと、続けるモチベーションになりますよ。

自分が優先したい条件を決めておく

「今より稼ぎたい」「しっかり休みたい」など、転職で求めるものは人によってさまざまです。
そのため、転職活動では、自分がどのような条件を優先しているかを考えてみましょう。
「幅広い工事の経験が積める」「家族手当が充実している」「積極的に独立を支援する」など、会社の強みもさまざまです。
あなたの求める条件と、会社の強みが一致していると入社後のギャップも少なくできますよ。

【求人】内装工事のスタッフを募集しています!

リクルート
東大阪市の有限会社K’s企画では、大阪府をはじめとした各地域において、内装工事や仕上げ工事を承っています。
業績好調につき、一緒に働いてくれる作業スタッフ・クロス職人の方を募集中です。
内装工事は皆さまの安全な暮らしを守るという点でも、とても重要な仕事です。
私たちもこの仕事にやりがいと誇りを持って、日々精進しております。
あなたも暮らしに貢献できる仕事に挑戦してみませんか?
内装工事に興味をお持ちの方はぜひ有限会社K’s企画までお問い合わせください!

最後までご覧いただきありがとうございました。