職人として働く時に覚悟しておかなければいけないこと
こんにちは!
大阪府東大阪市を拠点を置く、有限会社K’s企画です。
当社では戸建て・商業施設・店舗などの内装仕上げ工事を数多く行っています。
異業種から内装工へ転職を考えている方は、入社してから業界のギャップに苦労することもあるでしょう。
そこで今回は、職人として働く時に覚悟しておかなければいけないことをご紹介します。
あらかじめ知っておくことで、入社後のギャップを少なくしておくことができますよ。
体力や忍耐力が必要になる
内装工事の職人には、ある程度体力が必要となります。
働く上で材料などの重いものを運んだり、同じ体制で長時間作業はどうしても発生してしまいます。
異業種から転職する方は、はじめは身体がついていかず、疲れてしまうことがあるかもしれません。
また、体力だけでなく、作業に集中し続ける忍耐力や、時間内に決められた作業を終わらせる手際の良さ・スケジュール管理能力も必要でしょう。
技術を身に付けてから収入が上がる
未経験から始める方は、技術を覚えるまでに時間がかかります。
職人の給与は技術力に伴って上がっていくため、自分の力で稼げるようになるまでに、時間がかかることも忘れてはいけません。
その分、積極的に学ぶ姿勢があれば、技術も早く身に付きますし、給料もアップするでしょう。
スキルは一生ものですし、早い方では2~3年で独立することもできます。
求人・内装工事のスタッフ募集!
東大阪市の有限会社K’s企画では、大阪府をはじめとしたさまざまな現場において、内装工事や仕上げ工事を行っています。
業績好調のため、私たちと共に働いてくれる作業スタッフ・クロス職人の方を募集中です!
内装工事は赤ちゃんからお年寄りまで家族みんなの安全な暮らしを守るという点でも、とても重要な仕事です。
私たちもこの仕事にやりがいと誇りを持って、日々精進しております。
あなたも人々の暮らしに貢献できる仕事に挑戦してみませんか?
内装工事に興味をお持ちの方はぜひ有限会社K’s企画までお問い合わせください!
最後までご覧いただきありがとうございました。