コラム

column

内装工はどのような仕事を行っているのか

こんにちは!
大阪府東大阪市を拠点に、内装工事や仕上げ工事を数多く行っている有限会社K’s企画です!
当社では内装工事を専門に行う職人「内装工」が数多く活躍しています。
しかし、内装工が具体的に何をする仕事なのかあまり分からないという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、内装工がどのような仕事を行っているのかをご紹介します。

内装工の仕事とは

内装工の仕事
「内装工」はその名の通り、建物の内装に関わる仕事です。
内装とは、室内の装飾や仕上げのことで、照明、壁、床、天井など全てを合わせて内装と言います。
戸建て、商業施設、店舗など、建物の「見た目」に関わる仕事でもあるため、その空間のクオリティや雰囲気を左右する重要な仕事です。
また、新築やリフォームだけでなく、マンション・アパート退去後の原状回復工事でも内装工が活躍します。

専門性だけでなく幅も広がる仕事

先ほどお伝えした通り、壁から床、天井など内装工事の種類は多岐にわたります。
そのため、学ぶ意欲さえあれば、室内のどのような工事にも対応できるスキルを身につけることができます。
経験を積むほど、技術が高められる上に、職人としての幅も広がるのです。

【求人情報】内装工事のスタッフを募集中!

手を握っている
東大阪市の有限会社K’s企画では、大阪府をはじめとしたさまざまな地域において、内装工事や仕上げ工事を承っています。
業績好調につき、共に働いてくれる作業スタッフ・クロス職人を募集中です。
内装工事はお家の中で快適に過ごすという観点で考えても、とても重要な仕事です。
私共もこの仕事にやりがいと誇りを持って、日々邁進しております。
あなたも社会に貢献できる仕事に挑戦してみませんか?
内装工事に興味をお持ちの方はぜひ有限会社K’s企画までお問い合わせください!

最後までご覧いただきありがとうございました。