コラム

column

内装工が未経験から始めやすい理由

こんにちは!
大阪府東大阪市を拠点に、内装仕上げ工事に数多く携わっている有限会社K’s企画です!
当社では経験・未経験問わず内装工を募集していますが、「経験がないと採用されないのでは?」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は、内装工は未経験でも始めやすく、スキルアップしやすい職種なのです!
今回は、未経験から始めやすい理由をご紹介します。

特別な資格が必要ない

スタッフ
内装工事は専門の資格がなくても仕事をすることができます。
そのため、未経験から始めやすい職種であると言えるでしょう。
リフォームなどの現場では、お客様がいる状態で施工を行うこともありますので、失礼の無いように最低限のマナーを持っていることが必要です。

親しみがあって始めやすい

内装工事は壁紙など目に見える部分の工事がメインなので、未経験の方でも仕事が想像しやすく、親近感が湧きやすいのも特長です。
また自分の作業した箇所もはっきりと分かるので、やりがいや成長も感じやすいと言えます。
スキルアップしていけば、収入も上がりますし、業務の幅を広げたり、独立を考えたり、将来のキャリアの幅も広がります。

【求人】内装工事の現場スタッフを募集中です!

手を握る
東大阪市の有限会社K’s企画では、大阪府をはじめとするさまざまな地域で、内装工事や仕上げ工事を承っています。
業績好調につき、共に働いてくれる作業スタッフ・クロス職人を募集中です。
内装工事はお家の中で快適に生活するという観点で考えても、とても重要な仕事です。
私共もこの仕事にやりがいと誇りを持って、日々邁進しております。
あなたも社会に貢献できる仕事に挑戦してみませんか?
内装工事に興味をお持ちの方はぜひ有限会社K’s企画までお問い合わせください!

最後までご覧いただきありがとうございました。