コラム

column

職人として働く際にチェックしておきたいポイント

こんにちは!
大阪府東大阪市を拠点を置く、有限会社K’s企画です。
当社では戸建て・商業施設・店舗などの内装仕上げ工事を数多く手掛けています。
職人として働きたいと考えている方の中には、「どんな会社を選べばいいか分からない」と感じている方も多いのではないでしょうか。
今回は、職人として働く際にチェックしておきたいポイントをご紹介します。

現場に直行直帰できるか

直行直帰
職人は現場で作業を行いますが、現場はいつもバラバラです。
家や会社から近いこともあれば、遠い場合もあります。
会社で集まってから現場に向かう場合も多いですが、集合時間が早いですし、家の方が近い場合は直接向かった方が効率がいいですよね。
そのため、直行直帰ができる会社を選べば、移動時間のロスが減らせて、時間を有効に使うことができます。

どのような工事を行っているか

例えば、内装工事と一口で言っても、塗装や建具、クロス、電気など工事の種類は多岐にわたります。
そのため、「この会社ではどのような工事を行っているのか?」をしっかり見ておくことが必要です。
会社として対応できる内容が広ければ、それだけ幅広い技術が身につきますし、ゆくゆくは多能工として活躍できたり、独立して自分で仕事を取っていったり、自分の将来の選択肢も広がりますよ。

【求人募集】内装工事のスタッフとして活躍しませんか?

手を握っている
東大阪市の有限会社K’s企画では、大阪府をはじめとしたさまざまな地域において、内装工事や仕上げ工事を行っています。
業績好調につき、一緒に働いてくれる作業スタッフ・クロス職人を募集中です。
内装工事は家族だんらんの時間を快適にするという観点で考えても、とても重要な仕事です。
私共もこの仕事にやりがいと誇りを持って、日々邁進しております。
あなたも社会に貢献できる仕事に挑戦してみませんか?
内装工事に興味をお持ちの方はぜひ有限会社K’s企画までお問い合わせください!

最後までご覧いただきありがとうございました。