コラム

column

塩ビシート・長尺シートって何?

こんにちは!
大阪府東大阪市を拠点に、戸建て・商業施設・店舗などの内装仕上げ工事を数多く行っている有限会社K’s企画です!
当社で扱う床材には塩ビシートや長尺シートが挙げられます。
そこで今回は、塩ビシート・長尺シートがどのようなものかご紹介します。

塩ビシートとは

塩ビシート
塩ビシートとは塩化ビニルでできたシートのことです。
ポリ塩化ビニルと呼ばれる合成樹脂でできていて、適度な硬さと耐久性が特長です。
テーブルや椅子を置いても床がへこむこともなく、一般的なフローリング材よりも薄いため、ドアの開閉がしづらくなることもありません。

長尺シートとは

長尺シートとは、塩ビシートの一部です。
主に店舗や病院、公共施設など、人が多く訪れる場所や土足で歩く場所などに多く利用されています。
また、機能性に富んだものも多く、薬品耐性があるものなど、使う場所に応じて適切なものを選ぶことができます。

求人・内装工事のスタッフを募集しています!

手を握っている人
東大阪市の有限会社K’s企画では、大阪府をはじめとした各地域において、内装工事や仕上げ工事を承っています。
業績好調につき、共に働いてくれる作業スタッフ・クロス職人の方を募集中です。
内装工事は赤ちゃんからお年寄りまで皆さまの安全を守るという点でも、とても重要な仕事です。
私たちもこの仕事にやりがいと誇りを持って、日々精進しております。
あなたも暮らしに貢献できる仕事に挑戦してみませんか?
内装工事に興味をお持ちの方はぜひ有限会社K’s企画までお問い合わせください!

最後までご覧いただきありがとうございました。