コラム

column

クッションフロアって何?

こんにちは!
大阪府東大阪市を拠点に、戸建て・商業施設・店舗などの内装仕上げ工事を数多く行っている有限会社K’s企画です!
当社では戸建て住宅の工事も行っていますが、その床材として使用されることが多いのがクッションフロアです。
そこで今回は、クッションフロアがどのようなものかご紹介します。

クッションフロアとは

クッションフロア
クッションフロアとは、塩ビシートの一種で、中間に柔らかな発砲性の素材を張り付けたものです。
その名の通り、クッション性があり、表面が柔らかいのが特長です。
耐久性・耐水性・弾力性に優れているだけでなく、価格がリーズナブルということもあり、住宅の水回りなどに多く使用されています。

塩ビシートとの違い

クッションフロアと塩ビシートはどのような違いがあるのでしょうか。
クッションフロアは柔らかいこともあり、足腰への負担が少なく、素足やスリッパで歩く住宅に適していると言えます。
その分、重いものを置いておくと表面が凹んでしまうことがありますので、重いものを収納するスペースや、人が土足で入る場所などは塩ビシートにするのが良いでしょう。

【求人情報】内装工事のスタッフを募集しています!

初心者マーク
東大阪市の有限会社K’s企画では、大阪府をはじめとした各地域において、内装工事や仕上げ工事を承っています。
業績好調につき、共に働いてくれる作業スタッフ・クロス職人の方を募集中です。
内装工事はお家の中の安全を守るという点でも、とても重要な仕事です。
私たちもこの仕事にやりがいと誇りを持って、日々精進しております。
あなたも暮らしに貢献できる仕事に挑戦してみませんか?
内装工事に興味をお持ちの方はぜひ有限会社K’s企画までお問い合わせください!

最後までご覧いただきありがとうございました。