コラム

column

クロスの種類

こんにちは!
大阪府東大阪市を拠点を置く、有限会社K’s企画です。
当社では戸建て・商業施設・店舗などの内装仕上げ工事を数多く行っています。
「クロスを張り替えたいけど、どんなものがいいか分からない」「クロスにはどんな種類があるのか知りたい」そんな方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、代表的なクロスの種類を3つご紹介します。

ビニールクロス

広い部屋
現在、住宅やオフィスなどで一般的に使われているのがビニールクロスです。
ビニールクロスは、価格が安く、バリエーションも豊富なので、部屋の雰囲気に合わせてコーディネートすることができます。
また、耐久性も高く、玄関やキッチンなど汚れが付きやすい部分では掃除が楽になるというメリットがあります。

紙クロス

紙クロスは、その名の通り、パルプを原料にしてつくられた紙製のクロスです。
化学素材ではないので、環境や健康面でも安心して使用できるクロスと言えるでしょう。
しかし、ビニールクロスよりも薄く、技術が必要になるため、業者の選び方が重要になります。

布クロス

木綿や麻、シルクなど布ならではの素材や質感を楽しめるのが布クロスの特長です。
織物クロスと呼ばれることもあります。
紙クロス同様、環境・健康面でも安心ですし、破れにくく頑丈というメリットもあります。

当社の内装工事スタッフを・クロス職人を募集中!

ジョインアス
東大阪市の有限会社K’s企画では、大阪府をはじめとしたさまざまな現場において、内装工事や仕上げ工事を行っています。
業績好調のため、私たちと一緒に働いてくれる作業スタッフ・クロス職人の方を募集中です!
内装工事は家族みんなの安全な暮らしを守るという点でも、とても重要な仕事です。
私たちもこの仕事にやりがいと誇りを持って、日々邁進しております。
あなたも人々の暮らしに貢献できる仕事に挑戦してみませんか?
内装工事に興味をお持ちの方はぜひ有限会社K’s企画までお問い合わせください!

最後までご覧いただきありがとうございました。